かごしま、親子でおでかけ。

父、母、娘、息子。かごしまのよかとこ。

黎明館企画展『魔法の美術館』


鹿児島県歴史資料センター黎明館で行われている企画展『魔法の美術館』に行って来ました。


http://373news.com/_jigyou/events/mahou/


本当は、かごしまメルヘン館の特別企画展を観たかったのですが。

行ってみたら、本日火曜日は休館日…。

思いつきで出かけたので、リサーチ不足でした。


http://www.k-kb.or.jp/kinmeru/02exhibition_2.html


こちらは後日、出直しです。


急遽、予定を変更して観覧した『魔法の美術館』でしたが、結果からいえば大当たりでした。


体験型の展示内容でしたので、年少の娘も一歳児の息子も、それぞれのレベルで楽しんでいました。


特に、二人のテンションが上がったのが、これ。


SplashDisplay

的場やすし/山野真吾/徳井太郎


視覚的に派手に動くものがやはり、好きなようです。


私はこれが好きでした。


Secret Garden

Lifelog_シャンデリア

Lifelog_モビール

his philosophy

小松宏誠


繊細、優雅、美しい。


撮影OK!体験型なので、子供たちが少々はしゃいでもよい雰囲気。


また行ってみたい!と思う展示内容でした。(入場料がもう少しお安ければ…)